ページ

カローラフィールダーのテールランプを交換しました。

 テールランプ・ブレーキランプ・ストップランプなど多くの表現がありますが先日、カローラフィールダーのテールランプが切れている事に気が付きました。

テールランプの交換方法は車種によって様々で、一番やっかいなのはテールランプのユニットごと取り外さないとハロゲン球を交換できないタイプ。

テールランプのユニットを取り外す作業は自分でも出来なくはないのですが、以前の車でテールランプユニットのツメを折ってしまった苦い経験が思い起こされます。

カローラフィールダーもテールランプのユニットを取り外す交換方法だったらディラーへ頼もうかと考えていましたが意外や意外。

カローラフィールダーのテールランプ交換方法は荷室からアクセスできる簡単な車種でした。



▼ カローラフィールダーのテールランプは荷室から交換可能です。

カローラフィールダー テールランプ 交換 方法 やり方
カローラフィールダーの荷室からテールランプの背後を覗き込むと、画像のフタがあります。

このフタはを外す事で、テールランプ・ウインカー球・バックランプへアクセス可能です。



▼ 荷室のフタを開けるとこんな感じです。

カローラフィールダー テールランプ交換 方法 感想 工賃
画像の赤枠で囲ったランプがテールランプです。

ちなみにカローラフィールダーのストップランプはLEDなので、早々切れる事は無いと思います。

球切れを起こしやすいのはスモールランプを点けた時に光るランプ。 こちらはハロゲン球なので、ちょいちょい球切れを起こすのは致し方ないかも知れません。


作業スペース的にはギリギリですが、キチンと手が入ります。

赤枠で囲ったカプラーを反時計回りに回すと、画像の様にテールランプがお目見えします。



▼ カローラフィールダーのテールランプの種類

カローラフィールダーのテールランプに適合するのはウェッジ球の12V/5Wです。

カー用品専門店やホームセンターでも売っています。

200~300円前後で販売されている事と思います。



▼ テールランプ交換 ビフォーアフター

カローラフィールダー テールランプ交換 方法 工賃 評判
夜の運転が心配だったテールランプが切れた状態から・・・。



カローラフィールダー テールランプ交換 方法 工賃 感想 
良かった、良かった。 無事に点灯する事が確認できました。

ディーラーで交換すると工賃も掛かるし、フィールダーはテールランプの交換が簡単な車種だったので、皆さんもご自身で簡単してみてはいかがでしょうか。



HOME




カローラフィールダー テールランプ交換
方法 口コミ レビュー 感想 評判 工賃



0 件のコメント:

コメントを投稿